変なゲーム♪

変。異常な出来事,社会的な事件が起こること。政変や動乱などが発生することなど。

カテゴリ: ゲーム

PCゲームのデジタルダウンロードストアを中心に、週末に実施されている割引セールやプロモーションキャンペーン情報等をひとまとめにしてお送りします。

新年明けましておめでとうございます。Steamの大型セールはもう終わってしまいましたが、各デジタルダウンロードストアにて現在セール中の人気作品にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

フロム・ソフトウェア宣伝担当の小倉康敬氏は、ニコニコ生放送で放送したシリーズ20周年を記念した番組「ARMORED CORE SUITE 02」にて新作への意欲を語りました。

同氏は、2017年で20周年を迎える『アーマード・コア』シリーズに対し「僕らは『AC』を作りたいと思っているし、このまま終わらせるつもりはない」と発言したことに加え、作りたいメンバーは沢山いると語ります。しかしながら、現状何もお知らせできるものがないのが申し訳ないと発言し、お知らせできる時は発表するので期待してもう少し待って欲しいと述べました。

またこの生放送では、新たにPS4向けの『アーマード・コア』20周年テーマの無料配信を12月5日から配信すると発表。さらに20周年を記念した星野康太書き下ろし楽曲付き記念映像も公開しました。

2013年に発売された『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』以降の新作が途絶えてしまっている同シリーズですが、新たに意欲を示したためシリーズファンは今後の動向に注目です。

ゲーム開発者の団体IGDA(International Game Developers Association)とは異なり高度な専門家や影響力を持つ人々が集まるNCGPでは、ゲーム業界からの意見を統一して政府に提供し、ゲームに関する法律や方針が適切に発展していくのを支援します。また、その第一歩として民間資金のシンクタンク「NCGP ITK」およびゲーム業界初の自主規制組織「NCGP SRO」を設立しています。

「NCGP ITK」ではゲームのあらゆる分野の専門家からなるグループの一員として役割を果たし、業界全体を代表するよう務め、政策立案者が証拠に基づく決定を下すために必要な情報を提供します。「NCGP SRO」では精神的にも肉体的にも、何らかの形で公共意識を傷つけた企業を調査し、法的措置をとることで悪質なゲーム会社から消費者を守ります。

ユービーアイソフトは、オープンワールドタクティカルシューター『ゴーストリコン ワイルドランズ(Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands)』のPvPモード「ゴーストウォー」向け新アップデート“インターフェアランス”を配信したことを発表しています。

このページのトップヘ