変なゲーム♪

変。異常な出来事,社会的な事件が起こること。政変や動乱などが発生することなど。

2017年11月

ユービーアイソフトは、オープンワールドタクティカルシューター『ゴーストリコン ワイルドランズ(Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands)』のPvPモード「ゴーストウォー」向け新アップデート“インターフェアランス”を配信したことを発表しています。

『Starry☆Sky~in Winter~』では2009年に発売された「星座彼氏シリーズ」Vol.2、Vol.4、Vol.9であなたの彼氏になる天羽翼・不知火一樹・青空颯斗が登場して生徒会での活動を通してあなたとの恋物語を紡ぎます。彼らとの出会ってから恋に落ちるまでの物語をお楽しみください。

更に『Starry☆Sky~After Winter~』では、3種類の物語が楽しめるようになっています。

一時期の異常と言える過熱ぶりに比べると、Nintendo Switchの品薄もいくらかマシになってきました。予約購入が比較的容易になってきたため『スーパーマリオ オデッセイ』などに合わせてついに手に入れたという方も多いのではないでしょうか。

そしてやはり、スイッチを手に入れた人が通る道があるのです。携帯モードの便利さに感銘を受けすぎてしまったり、あるいはあの苦い味を体験してしまったり……。今回はそんな“スイッチあるある”をお届けします。

名作FPS『Doom』を徹底的に過激化するMod「Brutal Doom」のv21パブリックベータが開始されました。それにあわせてオリジナルから別物と言っていいほどまでに進化した、多数の新要素を披露するトレイラーが公開されています(以前公開された開発ダイアリー映像も必見)。

Eagle Dynamicsは、PC向けコンバットシミュレーター『DCS World』の新モジュール『DCS: F/A-18C Hornet』の最新映像を公開しました。今回公開された映像は約1分と短いものですが、F/A-18Cが雪原にいる敵部隊へとロケット攻撃を仕掛けるもので、攻撃時のHUDや着弾の様子が映されています。現時点で本モジュールの具体的なリリース時期については未発表。しかしながら、ホーネットのコックピットの計器詳細や離陸から着艦までを伝えるアルファ版の映像も公開されているのでこちらもどうぞ。

このページのトップヘ