変なゲーム♪

変。異常な出来事,社会的な事件が起こること。政変や動乱などが発生することなど。

2017年01月

Automatonが開発を手掛け、2016年10月7日よりSteam早期アクセスが実施されていたマルチシューター『Deceit』。本作の正式ローンチ日が2017年2月24日に決定しました。

『Deceit』(騙す、などの意)と名付けられた本作は、ある施設で目を覚ました6人のプレイヤーがそこから脱出を図るマルチ1人称視点シューター。この6人のプレイヤーのうち1/3(2人)は最初からウイルスに感染しており、施設が停電して暗闇に包まれると、感染者は姿を変え、他のプレイヤーを襲えるようになります。感染していないプレイヤーは、誰が感染しているのかを観察しつつ、信頼できる他プレイヤーと協力していかなくてはなりません。

また、正式ローンチにあわせて、ゲームプレイの変更も予定。目標を達成すると日中の時間が延びて夜の時間が減少、変身後の感染者が隠密性を維持するためにマップ上の通気口からテレポートなどの仕様が追加/変更されるとのこと。さらに、屋外の新マップ「森林(名称未定)」も同時にリリースされると伝えられています。

正式版『Deceit』は、PCを対象に2月24日配信予定。記事執筆時点で配信されているSteam早期アクセス版は1,480円にて販売中です。また、本作は日本語に対応していません。

このページのトップヘ