変なゲーム♪

変。異常な出来事,社会的な事件が起こること。政変や動乱などが発生することなど。

2016年08月

メディコム・トイは、任天堂が手掛けたアクションアドベンチャー『ゼルダの伝説』シリーズのフィギュアの予約受付を開始しました。

ミニサイズかつ低価格でありながらハイクオリティなフィギュアを届ける「UDF(ULTRA DETAIL FIGURE)」シリーズの最新作として登場したのは、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』と『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』の3作品に登場するリンク。それぞれ70mmのミニサイズでありながら、衣装や武器に至るまで精巧に作られているようです。

余談ですが、初代『ゼルダの伝説』と『ゼルダの伝説 風のタクト』、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のリンクも、UDFシリーズとしてリリースされており、どれもオリジナルデザインをリスペクトしたものとなっています。

40代の女性ホテル従業員に乱暴するなどして、強姦致傷の疑いで逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)が出演していた不動産賃貸情報などを扱う「エイブル」も、逮捕の報道を受け、同社の公式サイトで見られるCM動画を23日、削除した。

 同社のCMには、NHK連続テレビ小説で共演した土屋太鳳のバージョンと、高畑のバージョンの2本がアップされていたが、現在、高畑のバージョンは「このページは存在しません」となっている。

 このCMは人気グループ「GReeeen」が書き下ろした「始まりの唄」に乗って、高畑演じる熱いエイブル社員が奮闘するというものだった。

 エイブルの広報担当は23日、デイリースポーツの取材に対し、「地上波での放送は終了しているので、現在はそれ以外の露出を確認中。ネットの動画も取り下げたが、販促物やポスターなども膨大な数になるので…」とコメントした。

PS4版のトロフィーリストや、Xbox Gameストアに掲載された製品ページから情報が浮上していたPC/PS4/Xbox One向けリマスター版『Dead Rising』『Dead Rising 2』『Dead Rising 2: Off the Record』。カプコンは『Dead Rising』シリーズ10周年を記念し、このリマスター版のリリースを正式発表、海外で9月13日に発売を行うとアナウンスしました。

今回の正式発表に伴い、ゲームプレイ映像を収録したアナウンストレイラーが披露され、本作のディテールも判明。各作品にはこれまで配信された全てのDLCコスチュームを導入し、1080p/60fpsの動作が実現しているとのこと。価格は個別購入の場合は各19.99ドル、3作品のバンドルは59.49ドルで、予約購入の場合は16%オフの価格でデジタル販売が行われます。PCに関しては初代『Dead Rising』のみ販売が行われます。また北米では『Dead Rising』と『Dead Rising 2』のリテールディスク版の販売も行われる予定で、こちらの発売日は『Dead Rising』が9月13日、『Dead Rising 2』が9月27日となります。

尚、SteamやXbox Oneの国内向けストアには製品ページも用意されているので、国内向けの発表については続報を待ちましょう。

このページのトップヘ