変なゲーム♪

変。異常な出来事,社会的な事件が起こること。政変や動乱などが発生することなど。

2015年03月

四八(仮)


 四八(仮)とは、2007年11月にバンプレストから発売されたアドベンチャーゲームである。
ゲーム中には数十もの独立したシナリオがあるが、観光案内程度のものや、わずかなテキストで終わるシナリオが多く、ユーザーに恐怖感を与えるシナリオは僅かである。そもそも各県と関係ないシナリオもある。搭載予定のシナリオが大量に削られた(シナリオライターの言い分参照)ことも関係していると思われる。


なんか変なゲームの実況が始まっているので見ているわ。
・・・これ完走とかするのだろうか?
ニコニコ大百科とか見ていたらこんなゲームあったんだ~
と驚きをもったゲームです。

わりと楽しそうでアーカイブスとか出たらやってみたいかもな~
って思ってみたり。 

Googleのリアル陣取りゲーム Ingress が日本語対応。日本向けサポートを強化
http://japanese.engadget.com/2015/03/25/google-ingress/

Google の「オレには真実の世界が見えている」系ゲーム Ingress が日本語に対応しました。
Android / iOSともに、最新バージョン 1.73.0 に更新すれば言語設定で自動 / 日本語 / English が選べるようになります。


なんかあのゲームが日本語に対応したらしいわ。
陣取りゲーム。
それなりにおもしろそうだしやってみるのもありかもな・・・
って思ってみたり。
わりと期待をしているやつなので時間ができたら楽しむのもいいかもね~
なんて思っています。

せっかく言語対応したならば・・・ね♪ 

「マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/wafj/

タッチペンでうまくしかけを動かして、自動で動くおもちゃのミニマリオたちをゴールに導く


ということでおもしろそうなパズルゲームが本日発売!
マリオなゲームは大体面白いと思うからね。今までのマリオとは違うやつだけどもこれは楽しそうだしやってみたいな~
ってのが始まってますわ。

こういうパズルゲーム要素があるのは熱中しそうでこわい。
そう思ってます。 

【画像】100万歳のババアとの恋愛ゲーム色々とぶっ飛びすぎワロタwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4336905.html

 
またなんか取り上げられていたので見ていたわ。
・・・・実際に体験談みたいな形で言っているけどもそこがまた笑いを誘うわ。
こういうのを考えるのってよくやるな~
と関心とあきれを感じてますよ。

まあ正直にすごいとは思うけど。 

3DS「梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS」体験版の配信がスタート。レアなオリジナルB2ポスターが当たるTwitterキャンペーンも
http://www.4gamer.net/games/288/G028836/20150311057/

 
あのゲーム・・・とうとう体験版の配信が始まったわ。
ゲーム自体は普通みたいだけどもキャラクターが・・・変だわ。まあそれが魅力なんだろうけどね。

いろいろな意味で特徴的なこちらのゲーム。
ふなっしーファンの人にはおすすめ・・・かも?


しかしこのキャラクターはどこへ向かっているのかが気になります。もう私にはまったくわかんね。 
人気がでたらまた別のゲームで発売とかがありそうなのは期待をしていますけどね。 

このページのトップヘ