変なゲーム♪

変。異常な出来事,社会的な事件が起こること。政変や動乱などが発生することなど。

2014年12月

今年話題になったあの人をモチーフにゲームを改造してみた! その名も『いつわりミュージシャン』
http://rocketnews24.com/2014/12/30/527958/

 ゲーム改造にはさまざまな種類がある。ステータスをMAXにしたものや、スーパーマリオやロックマンのステージをオリジナルの面にしたもの、グラフィックを別のキャラに書き換えたものなどがある。

筆者はグラフィックを書き換えて一発ネタとして発表する非生産的なことが趣味だ。そんな私の2014年最大のヒット作が、1987年に発売されたファミコンソフト『いきなりミュージシャン』のグラフィックを書き換えた『いつわりミュージシャン』だ!



なんか変なことやっていたのでぼけーっとみてたやつ。今年の総まとめってかんじの変な企画が多いから・・・楽しいわ。
そしてこれ以外にも年末年始の暇な時間を利用してゲーム実況の投稿とかもされているからそっちも楽しい感じ。
その辺いろいろと、楽しく見ています。 

【スクエニ】 人気スマホゲーが終了した理由 「コアスタッフが辞めたせいでプログラムがブラックボックスになってしまった」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1823130.html

 
へぇ・・・
なんていうか、そういうことあるんだな、とちょっと驚いたわ。
こういうのって普通にバックアップとか引継ぎとか最低限はしている者だと思っていたわ・・・スクエニでもそういうのあるんだねぇ。 こういう引継ぎのあれやこれやって。

ちょっと驚いている本日です。 


そしてこち亀を思い出したわ。
似たような話があった記憶があるから懐かしい。 

モンスターがヤンキー風なゲーム「弱虫勇者とヤンキー魔王」,iOS版が配信
http://www.4gamer.net/games/282/G028298/20141224125/

 株式会社ディースリー・パブリッシャーは、iOS対応無料ゲームアプリ『弱虫勇者とヤンキー魔王』を、2014年12月23日(火)よりAppStore(iOS)にて配信いたしました。


なんかちょっと面白そうなゲームだな・・・
ってので配信されたこちらのゲームが気になっています。いろいろと、琴線に触れるわ~
最近は勇者とか魔王ってほんとにらしくない、変なのが多いよな。
これ見てたら改めてそう強く感じましたわ。

時代の流れもあるんだろうけどもなんだかな~
って少しだけ感じてしまう私・・・ 

PS4/PS3「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」が発表。好きなキャラを組み合わせて2対2のタッグバトルが可能
http://www.4gamer.net/games/285/G028591/20141219028/

 バンダイナムコゲームスは本日(2014年12月19日),新作アクションゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」を,PlayStation 4,PlayStation 3に向けて制作中であるとの発表を行った。発売時期や価格は未定。開発はサイバーコネクトツーが担当する。


新作のゲームがなんか・・・
ジョジョのゲームはあんまりおもしろいのがないけどこれはどうだろうか?
楽しいゲームだといいな~
とだけ期待をしていますわ。

変なゲームになってもいいからおもしろくなってほしいわ。 

ツミコミ麻雀ゲームの金字塔「スーチーパイ」シリーズの最新作「ブラウザ雀士スーチーパイ」。テストプレイで判明したゲームシステムを紹介していこう
http://www.4gamer.net/games/283/G028328/20141215068/

「ブラウザ雀士スーチーパイ」の正式サービスが本日スタート。女の子のカードでデッキを組み,イカサマや脱衣ありの麻雀勝負を楽しもう
http://www.4gamer.net/games/283/G028328/20141216007/

 
なんかブラウザゲームでとあるマージャンのゲームが復活中。
DMMだけどもなぜにこのゲームを選んだのだろうか?
少し気になったので見ていましたわ。

まあ麻雀なんてプレイしたことないからまったくもってルール知らんけど。たぶん一生知らないことのままだと思うわ。
イカサマとかは少し知ってるけど。
※漫画とかで。


そんなことを思うゲーム。 

このページのトップヘ