こぐま便 for Smart Delivery は日本の通販サイトで購入した商品を、海外にお届けするサービスです。

海外で暮らしていると日本のモノが恋しくなることがあります。例えばお米。日本茶。うどんやそば。お菓子。化粧品。美容機器。炊飯器。服。

最近になって寿司やらーめんといった日本の食文化は世界に拡がっていますが、それでも日本で食べるそれとは、残念ながら違います。

ふっくら炊き上がったつやつやのお米やうどんの出汁の味は今もまだ、海外でお目にかかるのは難しいことです。

その他にも、甘さを抑えた上品な味のお菓子。品質が高く安全な化粧品や美容機器。かまどで炊いたように美味しくお米が炊ける炊飯器など。日本以外では世界のどこにもありません。

それらの良さを知ってしまっているからこそ、日本人は世界に出て行った時に、現地の方が意識しない不便や不都合を感じてしまいます。テレビで日本製品の品質や性能の高さは伝えられているけれど、それが世界でも特別なことだということを実感するのは、実際に海外に出てみてからのことです。

その時になって慌てて日本から商品を取り寄せようとしても、日本の通販サイトの多くは海外発送に対応していないことが多く、家族や友人に頼もうと思ってもいろいろな問題が出てきてしまうもの。結局あきらめて年に一度か二度、帰国した時に買いだめしたり自分で送ったりする羽目に。

ですが、食品は食べてしまったら次に帰国するまで我慢するしかないし、耐久消費財は持ち運ぶのが大変だったりします。

こぐま便 for Smart Delivery は、そんな不便を感じていた海外在住の日本人のためのサービスです。

日本の通販サイトで購入した商品をこぐま便 for Smart Delivery あてに届けるように指定していただければ、届いた商品をこぐま便 for Smart Delivery がご指定の海外のご住所にお届けします。