変なゲーム♪

変。異常な出来事,社会的な事件が起こること。政変や動乱などが発生することなど。

海外メディアの報道より、Oculus VRでComputer Vision部門長官を務めるDov Katz氏が警察のおとり捜査の対象となり、「15歳の少女に性行為を持ちかけた」として逮捕されたことが明らかになりました。

米メディア KING 5 によれば、Katz氏は「15歳の少女」としてオンライン広告を出したおとり捜査員に連絡を取り、ワシントン州タクウィラのホテルで会う約束を交わしたとのこと。Katz氏は現金600ドルを持ちながらホテルを訪れたところで身柄を確保されましたが、逮捕当時には架空の少女を「助ける」ためにホテルへやってきたと述べていました。しかしながら、彼とおとり捜査員の間でやりとりされたテキストメッセージでは性的な関係を匂わせる内容も含まれていて、「児童の商業的性的搾取」、いわゆる買春行為にあたると報じられています。

Dov Katz氏は2013年よりOculus VRに参加し、ヘッドトラッキング技術の開発に携わったのちComputer Vision部門のヘッドとして活動。過去にはカーネギーメロン大学のロボット技術研究所で博士研究員として参加していたとも伝えられています。



Arkane Stuidosが開発する新作SFタイトル『Prey』。パブリッシャー、ベセスダ・ソフトワークスは、本作の国内向け最新映像を公開しました。

今回の映像「ニューロモッド研究報告」では、プレイヤーの分身となるモーガン・ユウがゲーム中で取得する超常的な能力"ニューロモッド"を紹介。爆発性のトラップを設置できる「スーパーサーマル」、遠くの物体を動かせる「遠隔操作」のほか、物に擬態する能力などが確認できます。これらの能力を取得するためには、「Neural Modifier」という針が突き出す機械を自分の眼窩に刺すことで、脳を調整する必要があるようです。

『Prey』は、PS4/Xbox One/Pcを対象に、国内で2017年5月18日発売です。

わぁ、嬉しいです(>ω<*)
改めてお答えくださったみなさんに感謝です♪

みなさんのアドバイス、わたしもとっても勉強になったのでイベントや試合もますます楽しくなりました!

イベントガチャの3箱目から出やすい魔法式と聞いちゃあ、頑張るしかないですよね!

というわけで、“星を呼ぶ少女”最後まで頑張りましたー!!

レイド系のイベントは敵がどんどん強くなっていくので、実はちょっと苦手なんです(>ω<;)

とはいえもっと強くなりたいので、3箱目の魔法式を引くまでは諦めません!!

チームメンバーのみんなも今回のイベントを頑張っていたので、救援を見かけるたびに参加してました(*`ω´)

このページのトップヘ